投資の哲学 -理論で為替市場に勝つためには-

 為替 
  株式 
  投信 
  情報室

Fund Investment


4-8.業者さんを選ぶポイントとは?


外国為替証拠金取引がここまで注目されている現在、多くの外国為替証拠金取引を扱う業者さんが存在しています。

そのため、我々にとって、どこがいい業者さんか?悪い業者さんか?自分に合っている業者さんはいったいどこなのか?
見分けるのが難しい状況です。

今から外国為替証拠金取引の口座を開けようと考えている方、
口座を開けたけど今の業者さんには少々満足していない方、
満足しているけど、もっと満足できる業者さんがあれば・・・。

そんな方たちのお手伝いがここで少しでもできれば嬉しいです。


業者さんを選ぶポイントとしては以下の5点が挙げられます。
個人的見解ですので、ご了承ください。



@信頼のおける業者ですか?

先ほどのページでも述べましたが、怪しい系の業者さんはまだまだ存在します。
証拠金として大事なお金です。その業者さんがお金を不正に使ったり、お金を持ち逃げしたりというのは問題外です。
投資に最大限にお金を使えること。この点は、最大に気をつける必要があります。

【電話勧誘には気をつけて。】
一昔前は電話で勧誘してくる悪徳業者が多かったのですが、法規制が制定されて以後、減少しているようです。
ただ、電話で勧誘してくる業者には最大限の注意を払っておくのに越したことはないでしょう。

【小さい業者さんも気をつけて】
基本的に大手と呼ばれないところは、将来、経営破綻や倒産の可能性も有り、トラブルに巻き込まれる恐れもあります。
その場合、評価損失を実現させなければならない場合や、多くの時間や手間が取られる可能性もあります。
小さい業者さんは、始めに選ぶ業者さんとしては避けたほうがよいと思われます。


A手数料は?

業者さん毎に為替取引の手数料は違っています。本当を言うと、手数料は悪いものと一概に決めるのもよくないのです。
ただい、少ないほうがよいに決まっています。また、実のところ見えない手数料という難しい概念もあります。
短期売買のスタンスと長期売買のスタンスによっても変わってきますので、この点は手数料のページで詳しく説明します。


B信託保全って何?

信託保全とは、業者さんの口座とは別に信託銀行に信託口座を設置して、我々の資金を分けて管理する制度です。
つまり、業者さんの倒産などの金銭トラブルから守られるため、信用具合が実際にUPすることとなります。


C業者さん毎に取引システムに違いはあるの?

取引システムは業者さん毎に違ったシステムを保有している場合がほとんどです。
使いやすさはもちろん、あまりにも要領が大きなシステムだと、お手持ちのパソコンでうまく動かない可能性も出てきます。
人によっては、パソコンだけでなく。携帯でうまく扱えないと困る方などいらっしゃると思います。
その点を確認して、実際に導入することも必要だと思われます。


D情報で本当に大切なのは?

情報量が多いのはもちろん大切なことです。投資は情報によって利益を出せるかが決まってくる場合もあるためです。
ただ、それが既に為替の相場に反映されている情報であった場合、情報の後追いになるにすぎません。
情報には鮮度が求められるため、後追いの情報発信の業者さんだと価値は半減することとなります。
今後の相場に対しての考え方などがしっかり記載されている業者さんを自分なりに見つけることがポイントになります。


と、ここまでポイントを羅列してきましたが、この後のページから分析していきます。
皆様のもっとも適する業者さん選びのご参考にしていただければと思います。



4-9.レバレッジとは?レバレッジ比率はどれくらい?

為替トップページに戻る



外貨預金お勧め金融機関

イーバンク銀行 <詳細>
ネット専門銀行の雄。コスト管理の徹底を全てお客様に還元する体制が素晴らしいです。他の銀行tお比較して預金金利の高さは魅力的です。取扱通貨増加が切望されます。

新生銀行
<詳細>
取扱通貨も多く、様々な仕組預金も扱っています。また、他行送金の手数料が実質無料というのも魅力的です。(回数制限あり)ただ、国民の税金が注がれて作られた銀行であるため、賛否両論はありますが・・・。



外国為替証拠金取引お勧め業者

マネーパートナーズ <詳細>
為替取引手数料無料の外国為替取引業者の雄。まだ、新しい業者さんにも関わらず顧客側に立った良心的な手数料形態はお勧めです。取引方法も揃っているので玄人さんでも満足できる業者さんであると思います。


外為どっとコム <詳細>
現在外国為替証拠金取引取扱量が日本で一番の業者さん。その情報量には脱帽させられるばかりです。ブログやレポートによるわかりやすい情報発信は初心者の皆様にはお勧めです。


FXCMジャパン <詳細>
親会社のCGIキャピタルはフィスコと並んで日本における情報発信会社の雄です。その子会社であるFXCM会社では玄人好みする通貨ペアの組み合わせによってお客様にサービスを提供しているこれからが楽しみな業者さんです。




バーチャルFX 提供:外為どっとコム<詳細>
外国証拠金取引を全く知らない方へ。
バーチャルから入ってみるのもいいかもしれません。

相場観を養いながら賞品ゲットを狙ってください。

 


内部リンク

BLOG 投資こらむん

BLOG 為替日記

当サイトはアフィリエイトの形式により皆様のご協力で成り立っております。ご協力のほど宜しくお願いいたします。

外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ

当サイトは、InvestCompanyが運営・管理しています。当サイトに掲載されているすべての情報の著作権は、当社または当社に使用を認めた権利者に帰属するものです。
従って、私的使用など法律によって認められる範囲を超えて、無断で使用することはできません。但し、条件が提示されている場合は、当該条件が優先するものとします。

投資行動は元本や利益を保証するものではなく、相場の変動により損失が生ずる場合がございます。
お取引の前に充分内容を理解し、ご自身の判断でお取り組みください。

inserted by FC2 system