投資の哲学 -理論で為替市場に勝つためには-

 為替 
  株式 
  投信 
  情報室

Fund Investment


4-7.外国為替証拠金取引はどこでできるの?


外貨預金を行えるところは銀行です。
それでは、外国為替証拠金取引を行えるところはどこでしょう?
一般的には業者さんと呼ばれるところで取引が可能です。

業者さんとはいかにも怪しい響きですが、銀行や証券会社、保険という専門的な用語がないため、
外為取引業者や業者さんと呼ぶことが多いようです。

業者さんとのやりとりは、基本的にインターネット取引が主です。
電話での取引を中心にしているところは怪しく、信用できない業者が多いと個人的には思っています。
また、銀行や証券会社や先物取引会社がサービスの一環として外国為替を取り扱っているケースもあります。社会的な信用や安全度を一番に考えるかたは、このような上場している銀行や証券会社などののサービスを利用することをお勧めいたします。


@独立系

為替証拠金取引だけを専門に行っている業者さん。
専門であるため、その情報力や独自のシステムの使いやすさなどに優れています。
また、砂金は様々なサービスやキャンペーンを打ち出しており、ユニークな存在となってます。

独立系のお勧め業者さん

株式会社 マネーパートナーズ

エフエックス・オンライン・ジャパン

株式会社FXCMジャパン


株式会社 外為どっとコム


A証券系

上場しているネット系証券会社が株や投資信託とともにサービスの一環として展開しています。
上場しているため、分別管理などもしっかりされていると考えられます。
また、不正な取引や証拠金の勝手な流用なども基本的にはないでしょう。
そのため、安全度を最優先とする場合、選択肢の一つと考えてもよいでしょう。

証券系のお勧め業者さん

ひまわり証券株式会社(工事中)


B為替ブローカー系

金融機関同士をつなぐ仕事を行っていた短資会社がもとになっている業者さんです。
歴史ある企業である場合が多く、信用には足ると考えられます。
培われた経験と知識は個人投資家にとっては非常にためになるものだと思われます。
玄人向けする情報などは豊富ですので、レベルアップを考える方にはお勧めかも。

為替ブローカー系のお勧め業者さん

上田ハーロー株式会社

セントラル短資オンライントレード

トレイダーズ証券株式会社



C商社系

商社の信用力、ノウハウを提供してくれる業者さんです。
全世界をまたにかける商社の情報力も侮れません。

商社系のお勧め業者さん

FXプライム株式会社


D商品先物業者系

商品先物などを扱うところを親会社に持つ業者さんとなります。
私自身が使用していないのでお勧めという業者さんはありません。
ただし、商品先物などに興味のあるかたであれば、併用して使用されてもよいでしょう。。


E怪しい系

これには非常に注意をはらうべきです。実際に電話による勧誘などが主で、いつの間にか購入させら
れていたり、売却させられていたり、証拠金で預けたはずが根こそぎ持っていかれたりとの被害報告
が後をたちません。法令強化で少なくはなりつつあるものの、個人の投資家は常に注意が必要です。

電話勧誘には要注意を。周りの人にも教えていただけると嬉しいです。。
悪徳な企業と関わりをもって変なリスクを背負い込むことなく、市場とのみ勝負しましょう。


4.-8.業者さんを選ぶポイントとは?

為替トップページに戻る



外貨預金お勧め金融機関

イーバンク銀行 <詳細>
ネット専門銀行の雄。コスト管理の徹底を全てお客様に還元する体制が素晴らしいです。他の銀行tお比較して預金金利の高さは魅力的です。取扱通貨増加が切望されます。

新生銀行
<詳細>
取扱通貨も多く、様々な仕組預金も扱っています。また、他行送金の手数料が実質無料というのも魅力的です。(回数制限あり)ただ、国民の税金が注がれて作られた銀行であるため、賛否両論はありますが・・・。



外国為替証拠金取引お勧め業者

マネーパートナーズ <詳細>
為替取引手数料無料の外国為替取引業者の雄。まだ、新しい業者さんにも関わらず顧客側に立った良心的な手数料形態はお勧めです。取引方法も揃っているので玄人さんでも満足できる業者さんであると思います。


外為どっとコム <詳細>
現在外国為替証拠金取引取扱量が日本で一番の業者さん。その情報量には脱帽させられるばかりです。ブログやレポートによるわかりやすい情報発信は初心者の皆様にはお勧めです。


FXCMジャパン <詳細>
親会社のCGIキャピタルはフィスコと並んで日本における情報発信会社の雄です。その子会社であるFXCM会社では玄人好みする通貨ペアの組み合わせによってお客様にサービスを提供しているこれからが楽しみな業者さんです。




バーチャルFX 提供:外為どっとコム<詳細>
外国証拠金取引を全く知らない方へ。
バーチャルから入ってみるのもいいかもしれません。

相場観を養いながら賞品ゲットを狙ってください。

 


内部リンク

BLOG 投資こらむん

BLOG 為替日記

当サイトはアフィリエイトの形式により皆様のご協力で成り立っております。ご協力のほど宜しくお願いいたします。

外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ

当サイトは、InvestCompanyが運営・管理しています。当サイトに掲載されているすべての情報の著作権は、当社または当社に使用を認めた権利者に帰属するものです。
従って、私的使用など法律によって認められる範囲を超えて、無断で使用することはできません。但し、条件が提示されている場合は、当該条件が優先するものとします。

投資行動は元本や利益を保証するものではなく、相場の変動により損失が生ずる場合がございます。
お取引の前に充分内容を理解し、ご自身の判断でお取り組みください。

inserted by FC2 system