投資の哲学 -理論で為替市場に勝つためには-

 為替 
  株式 
  投信 
  情報室

Fund Investment


5-6.あなたはどちらのタイプですか?そのA-短期売買-



さて次に短期売買に向く人はどのような人でしょう?前回も述べましたが、どちらが有利などはないかなと思います。
ただ、向き不向きとタイプによると思います。もちろん個人的な意見となりますので、ご了承ください。


@相場は決して一方向に動くものではないと考えている。

現在は未曾有の円安トレンドです。二桁通貨が三桁通貨となる現実に直面しています。
ユーロ円やポンド円、豪ドル円やNZドル円などのクロス円全てが右肩上がりとなっています。
米ドル円に対しては当てはまりませんが、・・・。

ただ、それは現在のトレンドであって、瞬間的に外貨が売られ円が買い戻されることもあるだろう。
その時にもしっかり儲けたい。そう考える方は短期売買を考えてもよいと思われます。


A日中の時間に相場がしっかり見れる。

@のように外貨売り円買いを行う場合でなくても、短期売買で儲けを出すことは可能です。

日々の相場の動きをしっかり捉えて、外貨を安くなって買って少し高くなって売る。
また安くなって買って、高くなったら売る。それを繰り返して少しの相場の変動で儲ける場合です。

そのような投資を行うことで、長期投資よりも大きな利益を上げることも可能です。
ただし、相場の流れを日中しっかり見ることで捉えることができる必要が有ります。
また、経済指標や要人コメントなどしっかり考えることが出来る必要もあるでしょう。
そのため、長期投資に比べて、短期売買は上級者向きとも考えられます。


B投資資金を最大限に利用したい。

投資資金があまり豊富でない場合は、その資金を最大限に活用して利益をあげる必要が有ります。
その場合、やはり短期売買によって回転率を上げることで大きな利益を上げる必要が有ります。
また、1,000万円など投資資金に余裕があっても、最大限に使う投資の場合も同様です。
短期的に損失確定や利食いを行い、最終的に利益を上げるディールを行う必要が出てくるでしょう。


C実現損をしっかり出せる。

短期売買の場合、必ず損失を出す必要が出てきます。相場を見誤った場合、損失を出すべきだと思います。
そして、最終的に勝つという取引を行う必要が有ります。損失を必要経費と捉えることが出来るかどうかでしょう。
相場を見誤って、最初3万円負けて、最後の大きく当てて5万円勝つ。
短期売買を行うには、そのような実現損を出しながらの取引が必要になってくると考えられます。


為替トップページに戻る



外国為替証拠金取引お勧め業者さん

マネーパートナーズ <詳細>
為替取引手数料無料の外国為替取引業者の雄。まだ、新しい業者さんにも関わらず顧客側に立った良心的な手数料形態はお勧めです。取引方法も揃っているので玄人さんでも満足できる業者さんであると思います。


外為どっとコム <詳細>
現在外国為替証拠金取引取扱量が日本で一番の業者さん。その情報量には脱帽させられるばかりです。ブログやレポートによるわかりやすい情報発信は初心者の皆様にはお勧めです。


FXCMジャパン <詳細>
親会社のCGIキャピタルはフィスコと並んで日本における情報発信会社の雄です。その子会社であるFXCM会社では玄人好みする通貨ペアの組み合わせによってお客様にサービスを提供しているこれからが楽しみな業者さんです。






バーチャルFX 提供:外為どっとコム<詳細>


外国証拠金取引を全く知らない方へ。
バーチャルから入ってみるのもいいかもしれません。

相場観を養いながら賞品ゲットを狙ってください。

 



外国為替証拠金取引お勧め業者資料請求


  <詳細>

  <詳細>

  <詳細>

    <詳細>

『選べる外貨』誕生!   <詳細>



内部リンク

BLOG 投資こらむん

BLOG 為替日記


当サイトはアフィリエイトの形式により皆様のご協力で成り立っております。ご協力のほど宜しくお願いいたします。

外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ 

当サイトは、InvestCompanyが運営・管理しています。当サイトに掲載されているすべての情報の著作権は、当社または当社に使用を認めた権利者に帰属するものです。
従って、私的使用など法律によって認められる範囲を超えて、無断で使用することはできません。但し、条件が提示されている場合は、当該条件が優先するものとします。

投資行動は元本や利益を保証するものではなく、相場の変動により損失が生ずる場合がございます。
お取引の前に充分内容を理解し、ご自身の判断でお取り組みください。

inserted by FC2 system